Work仕事を知る

千歳支社

駒 悟志

未経験でも周囲のサポートが充実している中で豊富な成長機会が得られます

Interview

ヒューマンインプリンクに入社を決めた理由

代表挨拶にある「私利私欲のためではなく、誰かの力になることが、結果として満足のいく利潤を得られる」という考え方に深く感銘し、入社を決断いたしました。代表はもちろん、営業やコーディネーターの皆さんが一丸となり、共通の志をもって仕事に取り組んでおり、「誰かの力になりたい」という純粋な想いが会社全体に浸透していることを実感しています。

 

現在の主な業務内容

新規営業、既存営業、スタッフ管理、契約書作成、求人掲載、求職者登録対応など、多岐にわたる業務を担当しています。

 

やりがい・楽しさを感じること

求職者様とクライアント様に貢献することから得られる喜びが大きいです。求職者様とクライアント様を的確にマッチングさせ、お互いが満足する人材・お仕事を紹介することで、感謝の言葉をいただいた際はとてもやりがいを感じる瞬間です。

このお仕事を通じて自己成長や社会貢献に繋がると思うこと

派遣営業マンは常に新しい課題に直面し、求職者様とクライアント様のご要望や市場の変化に柔軟に対応することが求められ、大変な面もありますが、自らのスキルや経験を増やしていき、日々成長することができます。また、やりがいの部分と重なりますが、求職者様とクライアント様のニーズに応えられた際には、社会貢献にも繋がってくる部分だと思っています。

 

現在のお仕事で苦労していること

職種・業界共に未経験からの転職で、最初は戸惑いも多くありました。しかし、優れた先輩方のサポートとフォローがあったおかげで、安心して仕事に取り組むことができています。未経験からのスタートだからこそ、柔軟性や向上心を発揮でき、成長の機会が豊富だと感じます。

 

当社で一緒に働くことを検討している方へのメッセージ

未経験からスタートしても、当社はある程度の裁量を与えていただける環境が整っています。自身の頑張りに応じて成長できる環境が整っており、分からないことや困ったことがあっても、相談しやすい雰囲気です。未経験からの挑戦も歓迎していて、日々やりがいを感じることが出来るお仕事ですので、是非ご応募いただき、そしてお会いできるのを楽しみにしております!!

work style一日の流れ

9:00

スタッフさんの勤務確認 メールチェック コーディネーターと小ミーティング

10:00

営業管理システムの入力作業 各書類作成

11:00

TELやSNSで新規営業

12:00

休憩

13:00

外勤 営業車に乗ってクライアント・稼働スタッフさんの元へ勤務状況の確認や情報収集

15:00

外勤 新規商談 数日前にアポを頂いた企業の採用ご担当者と人材確保の打ち合わせ

17:00

帰社 本日の商談内容を社内システムへ入力 商談時にご用命頂いた内容で提案書類を作成

18:00

明日のスケジュールの確認準備して退勤 

pagetop