トップページセミナー・相談会2018年5月21日(月)開催

2018年5月21日(月)開催
『ゴーイングコンサーン採用』当社で活躍出来る人材を知る事が永続企業への第一歩

現在の採用選考は、『コミュニケーション能力』(10年連続1位)を筆頭に、チャレンジ精神、主体性、協調性、誠実性等が企業選考において重視されています。(一般社団法人 日本経済団体連合会〜選考にあたって特に重視した点)

 

しかしながら、早期離職、入社後のパフォーマンスギャップ等ミスマッチが発生し続けている事実も受け止めなければなりません。

つまり、『市場価値の高いとされる人材がどの組織でも活躍できるとは限らない』という事です。

自組織で活躍できるかは、その組織の社風・風土・社員間の相性等が大きな要因となります。

 

 

採用に対する考え方

『(いままで)一般的に良い人材⇒(これから)自社にとって良い人材』

 

 

◎自社で活躍できる採用基準の設計

既存社員をベースに、『ハイパフォーマー』『ローパフォーマー』の差を抽出します。

入社後、活躍していて、人事考課も高い、会社にとって将来的に必要な人材そうではない人材の違いを客観的に検証し、自社独自の採用基準を設計します。

 

そうする事で、『貴社で業績を上げる可能性が高い人材』『貴社の風土を追い風に成長する人材』が採用できる可能性が上がります。

 

 

当日は、無料診断データに基づき、貴社で活躍できる採用基準についてお話をさせて頂きます。

相談会形式の個別での開催となります。貴社のニーズに合わせた解決策を一緒に考えましょう。

お気軽にご参加ください。

講演概要
開催日時 2018年5月21日(木)15:00〜17:00
会場 東京都内、もしくは千葉県内(詳細は個別にお知らせいたします)
参加費 無料
参加人数 個別での開催となります

セミナー・ご相談

このセミナー・相談会は募集を締め切りました。

CUBICのお問い合わせご質問など、お気軽にご連絡下さい。

011-219-1701 9:00〜18:00(土日祝日除く)

導入の流れ
販売代理店募集
セミナー・相談会
プライバシーポリシー