トップページセミナー・相談会2018年9月4日(火) 東京都開催

2018年9月4日(火) 東京都開催
【人事担当・管理職向け】無料診断付き!アセスメントツールを利用したエンゲージメントサーベイの使い方勉強会

 

人事採用責任者様  

 

 

「社員エンゲージメント」という言葉をご存じでしょうか。

エンゲージメントとは、「『組織(会社)』と『個人(社員・構成員)』が一体となって、双方の成長に貢献し合う関係」のことです。

 

より良い雇用先があれば転職しキャリアアップするのが当たり前という風潮の昨今

将来の幹部候補となる優秀な人材の流出に歯止めをかける方策が必要です。

そんな企業や人事が彼らを引き留めるための効果として期待されているのが従業員エンゲージメント。

 

しかし、自社の風土と各社員の自己実現の方向性を管理職が正しく理解していなければ

メンバーのエンゲージメントを高めることも不可能です。

 

そこで適性検査CUBICを活用し

実際の社員分析とともに、エンゲージメントを高められた事例を元に勉強会を行います。

 

社員の自己実現のための努力が会社のビジョンに貢献できる状態

つまり、【エンゲージメントが高い】組織の状態への現状課題の可視化と

その後管理職がメンバーへどのようにエンゲージメントを高めるか迄の

フィードバック面談の事例を含めて、勉強会を行います。

 

 

CUBICで組織診断を行うメリット

 

1)現状を客観視することで、人に関する課題の可視化が可能

 

2)部下をモチベートできるエンゲージメントが高い管理職の育成材料にできる

 

3)自律的なメンバー育成への面談材料に利用できる

 

 

無料の診断・分析も数名に限りおこなっています。

 

 

組織の問題点を明確にする為に

組織と人材の取り扱い説明書

 

としてCUBICを是非ご検討ご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演概要
開催日時 2018年9月4日(火)16時~18時
会場 東京都内、もしくは千葉県内(詳細は個別にお知らせいたします)
参加費 無料
参加人数 個別での開催となります

セミナー・ご相談

このセミナー・相談会は募集を締め切りました。

CUBICのお問い合わせご質問など、お気軽にご連絡下さい。

011-219-1701 9:00~18:00(土日祝日除く)

導入の流れ
販売代理店募集
セミナー・相談会
プライバシーポリシー